自然育児のママ&ベビーグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線対策に! ベビーカーサンシェード

ぽかぽか陽気の気持ちイイ、お散歩の楽しい季節になりました。
ピクニック好きの私としては、ウキウキしています。
けれど、気になるのは紫外線...。(赤ちゃんの紫外線への影響に関して

赤ちゃん用の日焼け止めクリームを買わなければ!と無添加の商品を
色々探していましたが、ふと思ったのです。

「はて、1歳にもならない赤ちゃんに紫外線クリームを塗るのは、どうなんだろうか??」

そこで一転、紫外線に極力当てないとう方針に方向転換。
まずは、お出かけに欠かせないベビーカーでの日よけ対策にサンシェードを購入することに。
幌部分に簡易に取り付けられ、部分的に日よけになるうちわ型や、、大きな幌タイプなどさまざま。

今回購入にあたり、重視したポイントは
・UVカット率が高い
・身体全体をカバーできる
・通気性が良く、子供の視界をあまり遮らない


以下が、購入検討した商品です。



PROTECT-A-BUB セーフティー・サンシェード 5145円
子供への紫外線対策が法律で決められている、紫外線対策先進国のオーストラリアのーカーの商品。紫外線防止指数のUPF値は最高レベルの50+。幌ありベビーカー専用。



PROTECT-A-BUB デラックス・サンシェード 6090円
 セーフティー・サンシェードのフルカバータイプ。ひさしを上げて、セーフティー・サンシェードのように、大きな幌タイプとしても使用可。フルカバー時は、サイドにもネットがついているので、虫除けにもなります。
我が家はこちらを購入しました。風よけにもなり、曇りの日でも大活躍。
装着は、ベビーカーのフレームに紐で結ぶだけ、と簡単です。
(さらに詳しい使用レポート


BELLAH MAY ベビーカー用サンシェード 13440円
とにかく、デザインがかわいい!
これを装着するだけで、ベビーカーが見違えるほど、かわいくなりそう。
UPF50+、と紫外線防止効果もバッチリ。リバーシブルでも使用できます。

ベビーカーカバー コプター君 3480円
赤ちゃん本舗のオリジナル商品。フルカバータイプなので、デラックスサンシェードと
どちらにするか最後まで迷った商品。紫外線カット率は95%。
前面のカバーは、上下に調整可能なので、その時どきの状況に応じて使い分けられそう。
こちらは、A型、B型、そしてバギーにも使用できる、ということなので、今後バギーに
移行する予定の方には、良いかもしれません。

ただし、いずれも、ベビーカーよりやや飛び出るタイプなので、人ごみや電車などでは、周囲の方への配慮が必要かもしれませんね。私も常に付属の収納ポーチを持ち歩き、ジャマそうなときは、ささっと収納しています。

★抱っこ紐での紫外線対策の記事

↓↓PROTECT-A-BUBのサンシェードが、定価より少しお安く販売されています。↓↓




★ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[続きを読む]

| 2010年01月14日(Thu) 14:12


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。