自然育児のママ&ベビーグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぼれないドリンク容器は、やっぱりコレ!

そろそろストロー付き容器を購入しようかと検討していた頃、周りのママ達にリサーチしまくったところ、「こぼれない」で定評があったのは、Nuby(ヌービー)の商品。
よく見かけるマグマグは、やはり、携帯時に中身がこぼれるようで、ビニール袋に入れて携帯している人がほとんど。Nubyユーザーの中には、マグマグからの乗り換え組も。

Nubyを実際に使用しているママさんに聞いたところ、Nubyは、マグマグに比べて飲み物を「吸う」のに力がいるそう。しかし、数日もすればすぐに慣れて、上手に飲めるようになったよ!とのことでしたから、安心して、我が家はNubyを選びました。
私が購入したのは、ボトルタイプのフリップイット・ボトルII。
マグマグのようなハンドル付きタイプと悩みましたが、大きくなってからも使用したいので、容量が多い、ボトルタイプをチョイス。

購入後、早速、娘に試してみると...、ストロー自体を嫌がり、受け付けません...。
いきなりストローは、娘には難易度が高かったようです。そんなわけで、結局、ママ友達にマグマグのスパウトを借りて、スパウトから練習を始め、未だスパウト使用中です。
個人差はあると思いますが、娘は結構ストローが苦手なようなので、まだしばらくはスパウトのお世話になりそうです。大きくなったら、いずれ使えるようになるかなーとは思っていますが、ちょっぴり残念。

すでにストロー飲みをマスターしてからの買い替えであれば、ボトルタイプでも大丈夫だと思いますが、ストロートレーニングはこれから、という方には、スパウトタイプ(ツインハンドル・カップ)もあります。



左から Nubyヌービー フリップイット・ボトル2 360ml
Nubyヌービー ツインハンドル・カップ 240ml
Nubyヌービー ツインハンドル・フリップイットマグ 240ml

※フリップイット・ボトル2およびツインハンドル・フリップイットマグは、煮沸消毒、電子レンジ消毒ができません。
※ツインハンドル・カップは煮沸消毒は可です。

★ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

☆グリムスを育成中です。大きくなるよう、更新ガンバリます!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近これ(類似品含む)を持っている人、多いよね。
magも蓋のロックをかければあんまり漏れないようだよ。
magよりスタイリッシュ~♪で大きくなってからも使えそう。

中のゴムパッキンがよれていることに気がつかず、
蓋を閉めて逆さにしたら漏れて焦ったことがあります。
パッキンには気をつけよう!

saborina | URL | 2008年08月26日(Tue)21:35 [EDIT]


saborinaさんへ

赤ちゃん時代は、ハンドルタイプで、キッズに
なってからは、ボトルタイプが良さそうだよね。
ウチは、あまりお茶を飲まないので、
ハンドルタイプでも良かったかも~。

ゴムパッキン、一度付け忘れて蓋閉めていたことが
あります。分解して洗うから、装着時は要注意だね~。

yucca | URL | 2008年08月27日(Wed)20:43 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。