自然育児のママ&ベビーグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラダを使って楽しむ絵本

先日訪れた絵本サロンでの読み聞かせイベントで、ステキな一冊に出会いました。
「はらぺこあおむし」で知られる、エリック・カールの「できるかな?―あたまからつまさきまで」。

ペンギンは、頭をくるくる、キリンは・・・、ゴリラは・・・、と、いろーんな動物の特徴を捉えた動きを「できるかな?」と呼びかけます。子どもたちは、その動きのマネっこをし、絵本のタイトル通り、頭からつま先まで、身体を動かしながら、楽しめる絵本です。
読み聞かせるときには、ママも一緒になって、身体を動かしながら、読んであげてください。
ちょっとした、エクササイズになるかも?!
ちなみに、サイズは大判で、動物たちも迫力があります。

できるかな?―あたまからつまさきまでできるかな?―あたまからつまさきまで
(1997/10)
エリック カール

商品詳細を見る

また、この絵本、文章が歌詞になった歌バージョンもあります。
できれば、歌に乗せて、読み聞かせならぬ、歌い聞かせをしてあげたい一冊です。
CD  エリック・カール絵本うたCD エリック・カール絵本うた
(2001/07/01)
不明

商品詳細を見る

絵本サロンに一緒に行った友達は、早速この日、この絵本を買ってしまったそう。
我が家も早く、手に入れなければ!
★ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。