FC2ブログ
 

自然育児のママ&ベビーグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だからガブガブ飲みたい ノンカフェインドリンク

授乳中にカフェインを摂取すると、カフェインの興奮作用によって、お乳を飲んだ赤ちゃんが、ぐずったり、大泣きしたりすることがある、ということで、授乳中のカフェイン摂取は控えるように言われています。
と言っても、1日にコーヒー3杯程度(1リットル以下)なら、あまり差し支えが無く、またカフェイン入りの飲み物をを飲む場合は、授乳後に飲むと赤ちゃんへの影響が少ないようです。

授乳中は水分をたくさん摂るように言われていますが、コーヒー以外にも紅茶や緑茶、さらには番茶にだってカフェインは含まれています。かと言って、水ばかり、というのも、味気ない。
ちなみに、ノンカフェインコーヒーとして有名なたんぽぽコーヒーは、お乳の出も良くなる(らしい)ということで、授乳ママの間では有名だと思いますが、私は、ノンカフェインコーヒー全般が苦手。そのため、飲み物はもっぱら麦茶オンリーでした。

そんな中、授乳中のママ向けのおススメ商品としてよく見かけるようになったルイボスティーが、ずっと気になっていたのです。
そこでお手ごろ価格のお試しセットを見つけて、思い切って購入してみました。

煮出し用の「ルイボスティー・スタンダード」と、ティーバッグタイプの「ルイボスティー・オリジナル」、緑のルイボスティーの「グリーン・ルイボスティー」、そして、グリーン・ルイボスティにミントとブレンドした「オリエンタル・ミントティー」がセットになっています。

スタンダードは、飲んだ後に口の中がさっぱりさわやかな感じがし、油っこい料理の後にも合いそう。(ちなみに、夫いわく「鉄観音茶」に似ているとのこと。)グリーンは、中国緑茶のほのかな甘みと香ばしさを思わせるお味。いずれも、がぶがぶ飲めちゃう、飲みやすさ。
しかも、煮出し用は、1パックで2リットルも作れるので、とっても経済的!
また、こちらのRTのルイボスティーは有機栽培茶葉で、無添加・無着色だから、安心です。

ギフトセットもあるので、妊娠中のお友達へのプレゼントや、出産祝いにも喜ばれそう!
RTは、ルイボスティー専門店なので、商品のラインアップが豊富なのも魅力です。



★ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。