自然育児のママ&ベビーグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴキブリ退治に 無農薬防虫スプレー

もうすぐ梅雨シーズンの到来。
じめじめ、蒸し蒸ししてくると、アイツの季節がやってきます...。
私、ゴキブリが本当に本当にダメなのです。
毎年この季節は、部屋中にホウ酸ダンゴを置きまくり、殺虫剤を常備。
ホウ酸ダンゴを置くと、明らかにゴキブリの発生率が低くなるけれど、それでもゴキブリはどこからともなく現れるので、ゴキジェットを愛用しています。
ゴキブリを見つけたら、ゴキジェットで遠くから、シューッ!シューッ!と息絶えるまで連射。
ゴキジェットは噴射力がすごくて、素早い動きのゴキブリにも間髪入れずに狙い打ちでき、殺虫力も強く、頼もしい存在です。

...ということは、ホウ酸ダンゴだって、ゴキジェットだって赤ちゃんには絶対NG!!
夏頃は、娘もそろそろ動き始めている月齢。誤って、ホウ酸ダンゴを口にしたら、大変です!
ゴキジェットも、噴射しているそばに娘が寄ってきたら....。

例年ならそろそろゴキブリ対策を始める時期なのですが、そんなコトを考えて、今年のゴキブリ対策はどうしよう、と頭を抱えていました。どんなに清潔にしていたって、配水管などの隙間などから進入してくるのがゴキブリです。見つけたら、決死の覚悟で新聞紙で叩いて殺す、しかないのだろうか。叩いて殺す...。それができたらいつも苦労しないんです。

そんな私に救世主!化学薬剤を使用していないゴキブリ用の防虫スプレー。




ムシさんバイバイ 防虫スプレーゴキブリ用 1,575円
一般的な無添加の虫除けスプレーは、忌避剤といって、虫を寄せ付けないタイプのものですが、この防虫スプレーは、忌避効果だけでなく、ゴキブリに直接噴射すると、殺虫効果もあるとのこと。
また、ゴキブリだけでなく、蚊やハエにも効果があるのも嬉しい!
ちょっとお値段が高めなので、今年のゴキブリ発生がどのくらいのものか様子を見て、耐えられないようだったら、このムシさんバイバイに手を出してみようかしら、と考えていましたが、ショップによっては売り切れになっているところもありましたので、即買いした方が良さそうです。

ホウ酸ダンゴの替りには...

ムシさんバイバイジェル (2個入り) 840円

噴射タイプも!

ムシさんバイバイジェット 3,780円
★ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴキブリ・・・
うちの実家の地方にはガンガンゴキブリがいるんですが
実は、今暮らしてるここには、いないらしいんです。
寒いからか??
ネズミはいますが^^;

ケミコ | URL | 2008年05月21日(Wed)17:49 [EDIT]


ケミコさんへ

そうそう!北海道も出ないんですよね。
寒いと出ないのかしら。
うらやましい~!!!

yucca | URL | 2008年05月21日(Wed)20:37 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。