自然育児のママ&ベビーグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PROTECT-A-BUBサンシェード使用レポート

ベビーカーサンシェードに関する記事で、少し触れたのですが、PROTECT-A-BUB デラックス・サンシェードを実際に使用してどうだったか、をご紹介します。

★良い点

・足まで全部カバーできる。
やはり、これはポイント高いです。児童館などで会ったママさん達にもその点は感心されました。
また風の強い日には、風除けにもなり、子どもに直接、強風があたるのを防ぐことができます。

・シェードの工夫
シェードの上部が、2重構造になっています。本体のメッシュ部分にさらに上布が1枚重なっている構造。上布をペラリとめくると本体のメッシュ部分が現れます。
日差しの角度によって、この上布をかけたり、あげたり、調節して使用できるのがとても便利。
また、上布をかけた状態だと、視界もシャットダウンできるのも◎。人ごみなどでも、ざわついた景色を見ずに済むので、娘はご機嫌でベビーカーの中で遊んでいます。これは、思わぬ効果でした。
DSC01391.jpg上布をあげた状態DSC01392.jpg上布をかけた状態


・通気性が良い
20度を超える、少し汗ばむ陽気の日に、ベビーカーでおでかけしました。
上布をおろしていると、前面は完全にシャットダウンされるため、もしかして蒸しているかなーと心配して娘の様子を伺うと、暑い暑い、とヒーヒー言っている私とは対照的に、涼しげな様子の娘。
どうやら、ちょうど日陰にいるのと同じ効果があるようで、通気性の良さを改めて確認しました。
DSC01394.jpg横から見た図


・簡単にコンパクトにたためる。
電車やバス、レストラン内などでは、このサンシェード、邪魔になります。
そんな時、さっと外してクルクルっと簡単にまとめることができる点が気に入っています。
DSC01395.jpg

ちなみに、虫除けにもなる、と紹介されていますが、実際は、当然ながら最下部は少し隙間ができますから、虫を完全にシャットダウンすることは難しいと思います。

このプロテクトアバブのデラックス・サンシェード、お値段が少し高めかなーと思っていたのですが、実際使用してみて、とにかく重宝しているので、これは本当に買って良かった一品です。
夫もかなり気に入っています。

日差しが強くなってきて、サンシェードを買い求める方が多くなっているようです。
夏本番には、お目当ての品が品切れ、ということもあるかもしれませんから、早めの準備をおススメします!

↓↓PROTECT-A-BUBのサンシェードが、定価より少しお安く販売されています。↓↓



★ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ!こういうの重宝するかも^^v
最近、だんだん気温もあがってきてるし、と気になっていたんですよね。
なんてったって、これからは地面も日差しも暑いですからね!わたしもちょっとサイト見てみます^^
今、なんだかんだと欲しいもの、たくさんありすぎて困ってます~;
(洗剤は通販でミヨシ買ってみることにしました^^)

ケミコ | URL | 2008年05月16日(Fri)16:32 [EDIT]


これ、本当に本当におススメです!
まだ、抱っこ紐での紫外線対策ができていないので、
どこでも、これとベビーカーでお出かけしています。

私も、欲しいものがたくさんあって、困っています。
自分や夫のモノには、かなりシビアにセレクトするのですが、
娘のものとなると、箍か外れる、というか、「いーやー、買っちゃえー」的な
イケイケモードに入っちゃうんですよね。うーん、気をつけなければ。

(石けん、ミヨシにたのですね。レッドサンダーとの使用感比較、今度教えてください~♪)

yucca | URL | 2008年05月17日(Sat)06:49 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。