FC2ブログ
 

自然育児のママ&ベビーグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線対策に! UVカットベビー服

ベビーカーでのお出かけ時には、ベビーカー用サンシェードをさっと付けて出かければ安心なのですが、さて、抱っこでお出かけの時はどうしましょう。(ベビーカーサンシェードの記事はこちら

わたし、エレベーター無しマンションの4階に住んでいて、買い物はいつも抱っこ。
その上、今月末からバスや電車だとアクセスが不便な隣町に毎週ママビクスに通うことになり、娘をおんぶして、自転車で通いたい、と思っていたところ。
そんなわけで、慌ててUVカット素材の帽子と、洋服の上からさっと着せられるパーカー的なものを探し始めました。

帽子は、色々なメーカーから、かわいいデザインのものが、豊富に販売されていましたが、ベビー服、となると、これがなかなか見つからない...。
そんな中、こんなの探してたのよ~!というブランド「エポカル」にたどり着きました。 
なんとこちら、ママ&ベビー・キッズ向けのUVカットウェア専門のブランドなのです!
扱っている商品は、全てUVカット素材。さらに、デザインもシンプルでかわいいものばかり。
ke-pup.jpg

UVカットパーフェクトケープ 5250円
そして、まさに所望していた商品が!夏はパーカーのような袖のあるものは、暑いかも、と思っていたのですが、このケープタイプであれば、涼しそう。(大暴れしたら、ケープがめくれて結局腕が丸出し、ということにもなりそうですが...。)
その上、フード付きなのも魅力。UVカット帽子に良くみられる大きいつばタイプのものは、おんぶや抱っこのときは、私の身体にぶつかりそうだな、と思っていましたから。
babys-hat5.jpg

UVカットベビーズハット 3990円 
すると、フードタイプの帽子もありました!
こちらのタイプは、6ヶ月くらいまでのベビー用のようですが、娘は小ぶりなので、この夏はコレでも十分いけそうです。
maruti-sit-w.jpg

UVカットマルチシート 3990円
しかし、おんぶや抱っこだと、脚が出ますね。このマルチシートを抱っこ紐にクリップなどで取り付ければ脚も隠せそうです。

けれど、これ全部そろえたら、結構なお値段に...。
どの組み合わせで購入するか、これから検討してみます。

★そのほかのUVカット商品の豊富なショップ
沖縄子育て良品
UVカット帽子や水着などのほかに、赤ちゃんでも使える日焼けどめなどの取り扱いも。さすが、沖縄のショップ!そのほか、自然育児向けの商品も豊富です。

++関連記事(UVカットキッズウェア)++

★ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。